FC2ブログ

    全力疾走しました...

    今日、実店舗に行った時のことです...
    地下鉄駅からバスに乗るのですが、そのバスがあまりたくさん便がなくて、たまたま私が乗ろうとした時間帯はなんと、逃すと1時間待ちでした。

    乗り換え駅で地下鉄を待つ間、時刻表と所要時間を見比べたところ、
    バスの時間が20分、地下鉄の時間が13分、所要時間5分、ということが判明。計算すると、18分にバスに乗る駅に着く予定です。地下鉄のホームからバス乗り場まで、ふつうに歩くと2-3分かかる距離です。これは走らねば...と思って気合を入れました。

    ところが、地下鉄の中で時計を見ていたら、なんか微妙に遅れているのです...
    18分到着のはずが、前の駅を出たのが18分。結局、着いたのは19分でした。

    ドアが開いた瞬間に、ダッシュしました。エスカレータより階段の方が手前にあったので、階段を駆け上がり、改札をくぐって、さらに階段を駆け上がり...と全力疾走。

    バス乗り場に着いたとたんに、バスはドアを閉めて発車しようとしていたのが見えました。
    手を振って乗せてもらいました...
    セーフ!

    でも、バスに乗ったとたんに息切れはするは階段を駆け上がりすぎて膝はがくがくするは...で、回復までに時間がかかりました....

    次はもっと時間の余裕があるときに行かねば、と思いました。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR