FC2ブログ

    プレイオフのテレビ放送

    J-Sportsの番組表を見てびっくり。なんと、チャンピオンシップ(イングランドの実質2部リーグ)の昇格をかけたプレイオフの放送があるのですね。さっそく今日(5/4)の朝のカーディフ対ウエストハムを見ました。

    試合は「プレイオフの経験豊富な(コメンテイター談)」ウエストハムが2-0とアウェイで勝って、決勝進出に大きな前進を遂げました。

    その中で、ちょっとおもしろかったのが、カーディフ・ファンがウエストハムのGK、ロブ・グリーンに向かって「USA」とチャントしたことでした...。これは、言うまでもなく2010年ワールドカップ本大会で、イングランド対アメリカ合衆国戦で、イングランド代表チームのゴールを守っていたグリーンが、クリント・デンプシーのシュートをつかみ損ねて同点ゴールを与えてしまった、あの致命的なミスのことをさすチャントでした。

    もちろん、カーディフというのはウェールズのチームなので、イングランドが失点したことはたぶん喜んでいたはずで、今回のグリーンに対するチャントは、パロディでしょう。

    もうひとつおかしかったのは、後半、ウエストハム・ファンが「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」をうたったことです。これにはカーディフ・ファンから大きなブーイング。これは、明らかにイングランドの方のウエストハムが、グリーンの「USA」チャントの仕返しをしたものだと思います...

    プレミアリーグ ファン・グッズ

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR