FC2ブログ

    マンチェスターシティのファンが...

    昨日(4/2)マンチェスターユナイテッドがブラックバーンに2-0と勝って2位シティとの差を5ポイントに広げた翌日のシティ・ファンのパニックぶりにはひたすら驚きました。
    (他人の不幸を笑っているつもりはないです)

    「マンチーニは来季も監督に残るべきか?」討論
    1ケ月前までは95%のファンが「たとえ今季のリーグ成績がどうなろうとマンチーニは来季も続投すべき」という意見だったと思うのですが、2週間前には続投派は70%くらいに減り、昨夜は一気に半分くらいの人が「マンチーニはやめるべき」と叫んでいます...

    続投派の意見「シティ・ファンを4年以上やっている人ならば誰もが先のことを考えるだろうと思う。リーグ優勝を逃すとしたら非常に残念なことだが、しかしマンチーニを首にするのはクラブにとってマイナス」

    ⇒リーグ2位のチームの監督がクビになっていたら、毎年95人の監督がクビにならねばならないはず

    楽観的なファンの観測「ベーコンフェースは優勝したら引退するんじゃないだろうか」
    その理由は以下の通りです。
    「もしユナイテッドが優勝したら、ベーコンフェースは引退するのではないかと思う。なぜなら、ベーコンフェースはシティに勝つという目的を果たした。でも来季以降のチーム情勢はシティの方が上向きだから、リーグ優勝は今季で終わりだということをベーコンフェースはうすうす感じていると思う。CLもあと3回勝ってスカウサーを追い抜くのはどう考えても無理。だから、引退するとしたら今じゃないか」

    ⇒さあ、どうでしょう?



    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR