FC2ブログ

    PCリカバリ日記(実施その3)

    次は、プリンタの設定です。メインマシンに2台のプリンタがぶら下がっていますが、これらのプリンタのセットアップも特に問題はありませんでした。

    Canonの方はUSBケーブルをつないでドライバをインストールし、テストプリントを実施して終了。ものの15分程度でした。

    Brotherの複合機の方はネットワーク接続のため、ドライバをインストールしてテストプリントしただけでOKでした。こちらは10分程度。

    あとは、メール設定とその他いくつかの追加ソフトだけです。

    ところが、メールではまることになってしまいました。
    Netscapeのメーラーをインストールし、メールボックスをバックアップしたものを復元して元の状態に戻った!と思ったのですが、問題が発生しました。

    なんと、メールの振り分け設定が保存されないのです!エラーも出さずに、黙って設定をクリアしてしまっているようです。インストールが悪かったせい?設定を保存しないで終了する、というバグを引いてしまったようです。ここは、まる1日はまって時間を無駄に使ってしまいました。

    PCリカバリを開始してからずっとメールを受信していません。まずいなあと思いつつも、この日はここで挫折して、次の日に再開することにしました。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR