FC2ブログ

    PCのリカバリしました

    今週、PCのリカバリをしました。
    メイン・マシンとして使っているデスク・トップFMV CE/B50です。使い始めて4年目に差し掛かったところですが、3ケ月くらい前から、「遅いな」と感じることが増えていました。さらに、決定的だったのは、正常終了できないことが増えたことでした。

    通常、Windowsマシンは「スタート」メニューから「終了」で電源OFFします。ところが、「シャットダウンしています」のまま画面がフリーズしてしまうことがあります。その場合は、電源ボタンを長押しして強制終了しますよね。その次の電源ON時にはセーフモードで立ち上げて、再起動させることになります。

    使い方によっては、このような強制終了はある程度は避けられないのですが、それにしても、ここ1ケ月くらい、電源長押し終了の頻度があまりにも高まってきて(平均で週に3回くらい!)、いよいよ観念しました。

    まあ、今のPCはだいたい3-4年で取り換え時、という感じです。だましだまし使い続けて5-6年がせいぜいでしょうか。PC好きの私は、それまでは2年に1台買っていたのですが、今回は様々な事情があり、PCを買うのを控えていました。

    そんな時に起こった事象だったので、PCリカバリを実行する決意を固めたわけです...

    (続く)


    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR