FC2ブログ

    2014/1/2 マンチェスター最終日

    朝、7時に起きてしたくをしてすぐに食事に行く。7:45頃か。ただ、食欲があまりなくて、あまり食べられなかった。今回の旅行はおなかがすかない現象に見舞われるたびになった。最後まで殆ど食べられずに、1/2は夕食抜きで寝たくらいだった。

    ともあれ、今日は今回の旅で初めて雨が降っていない。ラッキー。今日は一日市内をふらふら歩こうと思った。まずは、Piccadillyに行き明日のチケットを買って、その後で新聞を買ってこようと思いホテルを出る。一日トラム券を買おうと思ったのだが、見るとオフ・ピークまであと9分と出てくる(9:30がオフ・ピークらしい)。値段は£7。2ポンド以上違う。では駅まで歩いて行き、帰りにオフ・ピーク版の一日券を買おうと思った。ケチがここでも出てしまった、と苦笑。しかし、このケチがもう一つのちいさなラッキーを呼んだのだった。

    昨日は一日中忙しかったので新聞を買うのを忘れてしまった。リバプール・エコーを買おうと思ったのにこれも忘れてしまった。だから今日は忘れないうちにMENを買おうと思ったのだった。

    すると、駅に向かう途中でなんとMENの無料配布に出会った。ラッキー。ああ、そうか。シティ・ファンが言っていた。木曜日はプロモーション・ディなのだと。なんと買おうと思った新聞が無料で手に入ったので、トラムの一日券をケチったかいがあった、と思った。

    駅でチケットを買って、トラムの券を買おうと思ったが、ふと見ると市内は無料バスが走っているのだった。そうだ、そうだ。初日はこのバスでホテルまで行ったことを忘れていた。では、ここでもケチって無料バスに乗ってみようと思った。その決断は悪くはなかったと後からわかったのだった...

    (続く)

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR