FC2ブログ

    マンチェスターユナイテッドが£8Mでレイトン・ベインズ獲得へ←エバトン・ファンは激怒...

    この夏の最大の煮え切らない話の一つですが、マンチェスターユナイテッドがパトリス・エブラの後任レフトバックを真剣に探しているという(公然の)噂が、一歩進みました。

    先にエバトンの方が「レイトン・ベインズは£20M以下では売らない」と強気に出たことは周知のとおりです。その後、ユナイテッドの側から£15Mという提示をしたという噂も出ましたが、何故か今度はユナイテッドからエバトンに対して正式に、£8Mという大幅値下げした金額で話が行ったそうです。

    エバトンは、昨季1月にトットナムからローンで出戻りしたスティーブン・ピーナーを正式に出戻りさせるためにトットナムと交渉を続行中で、「成立は近い」と言われています。

    そこで、その移籍金額はいったいどこから?という話が湧きおこっています...

    ◆ユナイテッド・ファンは乗り気
    「エブラは最近2シーズン連続でどんどん悪くなる一方で、31歳という年齢を考えると飛躍的に良くなるとは思えない。ベインズ獲得は大賛成だ。もちろん、£15Mは高すぎると思ったが£8Mなら絶対に買いだと思う。」(賛成意見多数)


    ◆エバトン・ファンは£8Mという金額に激怒
    「£8M?何を寝ぼけたことを!この割合で価格の下落が続けば、結局ベインズはフルーツ飴1パック分の金額で取られてしまうんじゃないだろうか?」

    「ベインズが出て行くはずはない。ファーガソンは、モーイズが主張する価格が妥当だということを知っていて、その金額が出せないから嫌がらせでふざけた価格を提示してきただけだと思う。移籍ウィンドウがクローズするまで、エバトンとベインズを不安に陥れるための策略だ。」

    「ふざけてる。ファーガソンは世の中の相場を知らないのだろうか?いわゆる『ビッグ・クラブ』という連中のやることは、信じられない。レスコットの時と同じやり方で、モーイズが言う金額の3分の1でごり押ししようとしているようにしか見えない。ベインズには出て行ってほしくないというのはもちろんだが、どうしても売りに出さねばならないとしたら£20Mを1ペニーでも下回る金額は絶対に却下すべきだ。」

    「ベインズはプレミアリーグ随一のレフトバック。絶対に売りに出すべきではない。彼は生まれつきのブルー(エバトン・ファンという意味/注)だし、エバトンを出て行くことを望んでいるとは思えない。出て行かないで!」

    「うーむ...でもベインズは元$hite(リバプール・ファンという意味/注)だということは有名な話なんだけど」

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR