FC2ブログ

    マリオ!(その3)

    本来は自分のチームであるイングランドを応援しているはずのシティ・ファンは、マリオ・バロテッリの2ゴールでイタリアが決勝進出を決めたことを大歓喜。まるで自分のチームが勝ったかのような騒ぎはとてもほほえましいです。
    マリオ人気は膨れ上がる一方ですね

    tumblr_m6cekhSyVr1r34ey3o1_250.jpg


    Why Always Me?

    マリオ!(その2)

    ユーロ2012でもすっかり人気者になっているマリオ・バロテッリのイタリアでのベンチの風景です...
    「Balotelli can't drink(バロテッリは飲めない)」

    Balotelli can't drink
    がんはれ マリオ!

    Why Always Me?

    Why always us?

    ユーロ2012の準々決勝でイングランドがまたもPK戦で敗退した翌日のメディアの記事は、(気の毒だけど)笑えました。中でも傑作だったのがマンチェスター・イブニング・ニュース紙の「Why always us?」

    要は、イングランドはこれまで1990年W杯からメジャーな大会で5回PK戦で敗退しています。勝ち抜いたのがわずか1回だけ(ユーロ1996のスペイン戦)。それが今回で6回目の敗退となったので「なんでいつも我々なの?」という弱音が出てきた、というオチなんですが。

    マンチェスター・イブニング・ニュース紙って、シティとユナイテッドのページが別々にあるんですが、同じ内容の記事がシティのページにはシティ寄りに書かれていて、ユナイテッドのページにはユナイテッド寄りに書かれていて、ということが決して少なくないのがなかなか感動します。今回のイタリア戦も、シティのページではマリオを絶賛してルーニーをけなして...という感じの記事になっていました。

    さて、イングランドは敗退したけど、ユーロはまだ今後の行方が楽しみです。

    Why Always Me?





    Why Always Me? Tシャツ

    大人気のWhy Always Me? Tシャツ(オフィシャル製品)が入荷しました。

    Why Always Me?(大人用)

    Why Always Me?(ジュニア用)

    その他...完全限定品の2011年FAカップ優勝記念Tシャツ(Winners)が、なかなかいい感じです。もう在庫限りとなってしまいましたが。
    シティのオフィシャル・グッズは続々と品切れを起こしていますが、取り寄せもできない超人気グッズが増えてきています。

    来季のプレミアリーグは8月12日のコミュニティ・シールドの翌週に開幕しますが、暑い夏になりそうです!

    クレジットカード支払いについて

    プレミアリーグ ファン・グッズのショップで、お支払方法としてクレジットカードを追加いたしました。
    これまで銀行振込と代金引換のみでしたが、クレジットカードが使えないと不便なので、登録手続きを開始しました。
    5月末に申し込みをして、6月22日に審査が完了してすべての手続きができました。さらに、決済システム組み込みも完了して、本日からご利用いただけるようになりました。

    引き続き、代金引換、銀行振込でのお支払い方法もご利用いただけます。

    よろしくお願いします。
    代金引換 : ヤマト運輸コレクト
    クレジットカード : イプシロン株式会社の決済代行システム
    となります。

    シティのマッチ・プログラム

    大変に遅くなりましたが、シティのリーグ優勝シーズンのマッチプログラムを追加しました。
    マリオ・バロテッリのポスター付きのプログラムもあります。
    地元のファンに「マリオ」「バロ」と呼ばれて親しまれているバロテッリが、ポスターの期待通り(?)先制ゴールを決めた試合とか、コミュニティシールドなど、面白いプログラムばかりです。

    シティのプログラムはこちらです

    ちなみに、シティのマッチプログラムは、昨季後半からかなりの頻度でポスターがつくようになりました。
    試合の日のスタジアムでも袋に入って売っているのです。最初は、たまたま雨が降っていたので、防水の袋かと思ったところ、晴れている日の試合でも袋入りで売っていたのでびっくりしました。

    余談でした...

    マリオ!

    昨日のユーロ2012、イタリア2-0アイルランドで得点したマリオ・バロテッリの、ユーモアたっぷりの画像です...
    (オリジナルのイメージに、かんたんな日本語訳を付けました)

    tumblr_m5lso2vqkL1ry4aqmo1_j500.jpg

    マンチェスターユナイテッド

    マンチェスターユナイテッドのオフィシャル・グッズを追加いたしました。
    オールド・トラッフォードへの道、サー・マット・バズビー・ウェイのストリート・サインなど、ユナイテッドならではという、ファンに大人気のグッズです。

    マンチェスターユナイテッドのオフィシャル・グッズはこちらです

    Why Always Me? Tシャツ

    大人気のWhy Always Me? Tシャツ(オフィシャル製品)が入荷しました。こちらになります。

    Why Always Me?

    その他、マンチェスターシティのオフィシャル優勝記念品も続々入荷しています。
    オフィシャル優勝記念品はこちらです。

    来週また入荷します .. Why Always Me?

    大人気のWhy Always Me? Tシャツ(オフィシャル製品)は売り切れました。来週また追加が届く予定になっています。入荷次第、プレミアリーグ ファン・グッズの方でご案内いたします。

    並行して、シティのオフィシャル優勝記念品も逐次、入荷しています。プレミアリーグの頂点に立ちながら、まだ「ビッグ・クラブ」になり切っていないシティの素朴さが手に取るようにわかる、とてもいい感じの記念品ばかりです。

    シティのプレミアリーグ優勝記念品

    マンチェスターシティのプレミアリーグ優勝記念品Champions12シリーズは、順次入荷中です。都度、プレミアリーグ ファン・グッズの方で紹介しております。

    ただ、遅れているものはかなり遅れています。中には、6/1出荷予定だったのに何の気配もなしなので、問い合わせしたら「遅れてます」との回答が...。見ると、いつの間にか6/22出荷予定にすり替わっていたり、とか、さすがはイングランドです ^^;)

    ちなみに、先週はエリザベス女王の在位60周年記念のため6/4-6/6まで3日間が国民の祝日となったそうです。いきなり6月初旬に5連休ですか、という感じです。もちろん、その間物流もストップ。ヨーロッパは不況でピリピリしている国が多い中、イングランドはおおらかさを失いません。

    シティ優勝2012記念品はこちらです


    イタリア-スペイン

    イタリア対スペインの注目戦に際して、マンチェスターの2チームのファンの意見は爆笑ものです。
    ユナイテッド・ファン「バロテッリがバカなことをやるのを期待している」
    シティ・ファン「イングランドの試合より、マリオ(バロテッリ)の方が心配でハラハラしてしまう。」

    ただし、シティ・ファンはマリオのことをよーーーく知っているから、「素晴らしい活躍をするか、馬鹿なことをやってあっさり退場になって終わるかのどちらかだろう」と予測しています。

    注目戦、見逃せないですね

    Why Always Me?Tシャツ はこちら

    マンチェスターシティ プレミアリーグ優勝2012記念品

    現地のファンの間で大人気のマンチェスターシティ プレミアリーグ優勝2012記念品は、第二弾が入荷しました。まだ多くの記念品が、「予約受付中」になっているものや6月下旬の発送予定、となっています。
    また、入荷次第、ご紹介いたします。

    マンチェスターシティ プレミアリーグ優勝2012記念品
    mini_banner_champions.jpg

    マンチェスターユナイテッドがスタジアムにファン・サービス施設

    今日のマンチェスター・イブニング・ニュースに乗っていた記事ですが、
    ユナイテッドが(シティにならって)、スタジアムにファン・サービスの施設を造る計画を立てているそうです。
    この「ファン・サービスの施設」というのは、シティが2010年に現エティハド・スタジアム(当時はまだシティ・オブ・マンチェスター・スタジアム)の敷地内に作った「シティ・スクエア」という広場のことです。
    その中には、屋外のパブやカフェが並んでいて、クラブショップのすぐ裏に位置しており、ジャイアント・スクリーンが2か所に設置されています。
    そこで、試合前にファンはカフェでコーヒーを飲みながら、軽食を取りながら、もしくはパブで一杯やりながら、
    ジャイアント・スクリーンでハイライト番組を見て仲間と歓談する、という感じで過ごしています。
    さらに、アウェイの試合はそのシティ・スクエアで放送されたりすることもあります。
    そんな感じの、ファンのための空間です。

    これは、正直言って、私もとてもよいことだと思っていたので、今後プレミアリーグのクラブの間で広がってほしいものと思います。

    ちなみに、シティ・スクエアの様子は、こちらに↓一部紹介しています。
    現地買い付け写真 マンチェスター編

    2012-13シーズンの試合日程

    プレミアリーグの2012-13シーズンの試合日程(※)は、6月18日に発表されるようです。
    6月8日にユーロ2012が開幕しますが、その大会中にすでに来季のプレミアリーグ開幕に向けて期待が膨らむことになります。

    書くいう私も今から6/18が楽しみです!

    ※ただし、最初はすべて土曜日に組まれている試合が、直前になってテレビ放送戦が決まった時点で、日・月にずれたりします。この時期に発表される日程は、あくまで大枠という位置づけです。

    マンチェスター市の唯一のチーム

    マンチェスターシティのファンは常に「我々はマンチェスター市の唯一のチーム」と謳ってきましたが、その事実について、なかなか面白い話があったので、下記に紹介しています。

    マンチェスターユナイテッドはマンチェスター市のチームではないの?

    余談ですが、Manchester Evening News紙でのマンチェスターの2チームのファンのやり取りは
    いつ見ても爆笑です...

    Why Always Me?

    オフィシャルのWhy Always Me? Tシャツを追加しました。
    優勝記念品の第二弾は、今週中には届くのではないかと思っているところです...

    Why Always Me? Tシャツ はこちら

    感動的なビデオ

    またちょっと感動的なビデオに出会いました。
    もちろん、テイラー・レポート以来イングランドでは「ピッチ侵入」は違反行為です。
    でも、この日の、44年間苦しみながら待ち続けたファンがやったピッチ侵入に関しては、
    メディアでも「違反行為」と非難する記事もなく、ほかのチームのファンも騒ぐわけでもなく、
    自然な行為であるかのように受け取られたところが感動的でした。

    このビデオの中では特に、44年前のリーグ優勝も見ただろうと思えるベテランのファンが、
    センターサークル付近から席に戻る姿をクローズアップしたものです。
    その中では、スチュアードもこのファンに笑顔で肩をたたく姿もあり、まさに
    44年ぶりの偉業達成の瞬間をみんなで分かち合った様子がよくわかりました。

    Manchester City Champions 2012

    シティの優勝記念品第一弾は売り切れました

    シティの優勝記念品 Champions 12の第一弾を、先週の入荷早々に登録したのですが、
    「あっ」と言っているうちに売り切れてしまいました。
    倉庫に滞留している時間の短さには私も驚きました。

    来週(6/4の週)の中ごろには第二弾が入荷する予定です。入荷次第、また紹介いたします。
    今しばらくお待ちください。
    シティの通常のグッズはこちらです
    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR