FC2ブログ

    全力疾走しました...

    今日、実店舗に行った時のことです...
    地下鉄駅からバスに乗るのですが、そのバスがあまりたくさん便がなくて、たまたま私が乗ろうとした時間帯はなんと、逃すと1時間待ちでした。

    乗り換え駅で地下鉄を待つ間、時刻表と所要時間を見比べたところ、
    バスの時間が20分、地下鉄の時間が13分、所要時間5分、ということが判明。計算すると、18分にバスに乗る駅に着く予定です。地下鉄のホームからバス乗り場まで、ふつうに歩くと2-3分かかる距離です。これは走らねば...と思って気合を入れました。

    ところが、地下鉄の中で時計を見ていたら、なんか微妙に遅れているのです...
    18分到着のはずが、前の駅を出たのが18分。結局、着いたのは19分でした。

    ドアが開いた瞬間に、ダッシュしました。エスカレータより階段の方が手前にあったので、階段を駆け上がり、改札をくぐって、さらに階段を駆け上がり...と全力疾走。

    バス乗り場に着いたとたんに、バスはドアを閉めて発車しようとしていたのが見えました。
    手を振って乗せてもらいました...
    セーフ!

    でも、バスに乗ったとたんに息切れはするは階段を駆け上がりすぎて膝はがくがくするは...で、回復までに時間がかかりました....

    次はもっと時間の余裕があるときに行かねば、と思いました。

    タクシーの運転手さんとの会話

    今日、実店舗のレイアウト刷新をしてきました。
    ところで、行きの道をタクシーに乗ったのですが、運転手さんに行き場所を説明するために、プレミアリーグ ファン・グッズのフライヤーを見せて「ここの店に行ってください」とお願いしたところ、運転手さんが「あ、この店、知ってます。以前に買い物したことがあります」てな感じで会話がはずみました。
    結構人気のある店なんですが、運転手さんとその話で盛り上がるとは思わなかったなあ...

    yahooオークションに出品

    プレミアリーグ ファン・グッズの人気商品の一部をyahooオークションに出品しています。

    ボルトン情報を掲載しています

    実店舗、快適生活館のプレミアリーグ ファン・グッズのコーナーに、ボルトン情報を掲載しています。
    イングランドで人気のファン・グッズをたくさん展示しています。ぜひお立ち寄りください。

    店内にはいろんな商品が並んでいます。野菜もありますよ!

    快適生活館の有機野菜

    プレミアリーグ ファン・グッズが陳列されている快適生活館には、有機野菜のコーナーもあります。産地直送の有機野菜ですが、その中でもとくに「フリーダム」という銘柄のきゅうりは、すっかりファンになってしまいました。

    有機野菜って、ヨーロッパでは非常にもてはやされていて、私もフランスにいた時に(2003-2004年)、週末にオープンするフリーマーケットでは定番のように並んでいた様子が印象的でした。地元の人いわく「有機野菜は、味が違う。有機野菜になれるとクセになるよ」とのこと。

    その言葉が実感できました。

    実店舗の商品棚をリニューアルしました

    札幌市にある快適生活館のプレミアリーグ ファングッズのコーナーを一部、リニューアルしました。
    札幌近辺にいらっしゃる方々のご来店を、お待ちしています。

    快適生活館のページはこちら

    快適生活まつりにご来場ありがとうございました

    3/17(土),18(日)の2日間にわたって行われた快適生活まつりにご来場くださった皆様、ありがとうございました。
    来られなかった方は、次の機会にぜひいらしてください。

    3/17(土),18(日)快適生活まつり開催

    開催快適生活館で、3/17(土),18(日)の2日間にわたって快適生活まつりが開催されます。スーパーボールすくいやダーツなどもあります。ぜひ、ご来店ください。

    詳細はこちらです!快適生活館

    店内のご紹介

    入口から入ったところです
    快適生活館のに入ると、こんな感じでプレミアリーグ ファングッズ売り場が見えます。

    正面から見たところ
    ショーケースの正面から見たところです。

    左上から、各棚のアップです。

    リバプールその1
    これはリバプールの棚です。レプリカ・シャツが目立ちます。

    リバプールその2
    これもリバプールです。5回のヨーロピアン・カップ(CL含む)の優勝記念ピンバッジ・セットが真ん中にそびえています。

    23Foundation.jpg
    ジェイミー・キャラガー基金(23 Foundation)です。サイン付きグッズです。

    bolton.jpg
    ボルトンです。ぬいぐるみがかわいいでしょ?

    mancity.jpg
    右の一番上は、マンチェスターシティです。

    stoke_manure.jpg
    ストークシティとマンチェスターユナイテッドです。

    villa_everton.jpg
    アストンビラとエバトンです。

    wigan.jpg
    ウィガンです。

    実店舗が開店しました

    2012年03月12日 実店舗が開店しました
    総合リサイクルショップ 快適生活館
    内にプレミアリーグ ファングッズのコーナーが開店しました。
    定休日は毎週木曜日、営業時間は10:00~19:00です。
    ぜひ、ご来店ください。
    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR