FC2ブログ

    プレミアリーグ観戦(2015/8/14)出発-1

    8/14 6:00に空港送迎定額タクシーで千歳空港に向かう。今回はぎりぎり、電車でも間に合うかもしれなかったのだが、ここで危険を冒すのはばかげていると思い、タクシーで行くことにした。今までと同じく北広島から高速に乗り、千歳空港へ。タクシー代は今までと同じ価格だった。

    千歳空港には6:50頃に着く。今回はJALのチェックイン・カウンターも開いており、あまり混雑していない。クラスJもあっさり取れた。ちなみに、帰りは羽田からだつたので、しかも火曜日の朝9:30の便でビジネス客が乗る時間帯、無理かなと思ったがやはりクラスJは取れなかった。平日ならば成田の方が効率が良いと思った。

    さて、行の便(3便乗り継ぎ)は、出発地点の千歳から殆ど待ち時間なくどんどん進む予定だった。そして、なんと、今回はどの便もほぼ定刻に発着したので、まさに予定通りにマンチェスターに着くことになった。

    成田では(予定通り)殆ど時間がなく、ラウンジで最後のタバコと軽い朝食を取って、バタバタとBAの搭乗口に向かう。

    ところが、走って乗ろうと思ったところが、搭乗口で止められて、購入の時に使ったクレジットカードを見せろと言われる。BAはいろいろチェックが厳しい。まあ、セキュリティがしっかりしているからと言えばその通りなのだが。

    PCリカバリ日記(実施その2)

    次に、アンチ・ウィルスをインストールしました。これはNTTで契約しているOEM版のウィルスバスターズで、名前はウィルス・クリアという名前です。契約時のDVDもありましたが、どうせ最新版のアップデートが必要になるため、NTTのサイトからダウンロードしてインストールすることにしました。

    所要時間は30分くらいかな。意外とここは時間がかかりました。あと、最新版はVer.7となっており、(リカバリ前にはVer.5)一気にupdate、GUIも結構変わっている版をインストールする結果となりました。

    ウィルス・クリアが終わったので、パターン・ファイルのアップデートと手動で全体検索をかけて、次に進みました。

    Officeのインストールです。これは、購入したDVDをそのままDドライブにコピーしてディスクからインストールしたため、今回も非常に簡単にインストールが終わりました。所要時間は30分以内だったと思います。

    ここで、Windows Updateを実施しました。Officeの各ツールの最新版をダウンロードするためです。このWindows Updateもしびれました...

    これで2日目は打ち切りとなりました。

    はじめまして

    はじめまして。
    プレミアリーグのファンです。よろしくお願いします。
    プロフィール

    ピーエルエフジェイ

    Author:ピーエルエフジェイ
    平野圭子(ひらのけいこ)
    プレミアリーグ ファングッズ店長です。

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR